前半が終わりました

インターンシップが始まってから5日が経ちました。
1日が終わるのが本当に早くて、あっという間という感じです。
木村は大学で美術部入ってるんですけど、展示会で切羽詰ってるときと同じくらい1日が短いです。
おかげで普段自分が好きでやってることをやる時間がありません。
でも、その代わりに色々学ばせてもらえているので毎日が充実してます。
例えば、学校で勉強してきた(…つもりの)ビジネスマナーは実際にそれを必要とする場面に出くわした時には全然できてなかったということに気付かされたり、
デザイナー獲得のために送っているメールが返ってこなくて、現実というものは思うようにはうまくいかないということを思い知らされたり、
普段自分では気にしてなかった部分が社会では悪い方向に目立ってしまっているという事実を突きつけられたり・・・。
他にも色々ありますが、こんな経験は普通の学生生活じゃできないなと感じました。
インターンやってなかったら今頃、家でダラダラしまくって夜型人間になって貴重な夏休みを無駄に消費することになっていたと思います。
残りのインターン期間は前半5日間で経験したこと、学んだことを整理して、それをちゃんと活かせるようにしたいです。