ロージーさんにイメージカラーはオレンジだと言われました★ 同じくロージーさんもオレンジだと私は思っていました★

どうも、こんばんは。
今日で終わりだソウです。
いきなりごめんなさい。はい。
何やら思うところは
本当にたっくさん
あるのですが、
いざ言葉にしろ
と言われると
頭の中は真っ白です。
本当に濃い10日間でした。
最初は10日間だけで
何ができるんだろう、
といった感じで
色々と苦労もしましたが、
私たちにもここ
ClubTでできることは
ありました。
精一杯がんばった
10日間だったと思います。
というか、
自主的に9連勤と1日です。
本当に密度の高い
夏の終わりでした。
私たちインターン二人の協力あっての
この10日間だったとも思います。
ClubTの人たちは本当に
当初のまま、最後まで
いい人たちばかりでした。
特にロージーさん!
私たちの面倒を見てくださって、
本当にお疲れ様でした!!
社会勉強をさせてくれたり
色々と助言をくれたり
フォローをしてくれたり
助けてくれたりと
本当に本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。
今回のこと、
うまくいこうといくまいと
もちろん
いった方がいいですが;;
目標には惜しくも届かないまでも、
実は大事なものは別にある。
そんな気がします。
私たちの10日間のちっぽけな活動なんて、
ClubTの方々が何か企画をしてしまえば
いっきに動く。
私たちは経験の場を
与えていただいたまでなのです。
そのせっかく与えられたチャンスで
いかに全力をそそぐか、
本気だったかが問題なのでしょう。
そして
ClubTの方々のみならず、
色んな世界に生きる方々と
関わることができました。
色んな会話を交わして
貴重なお話を、たくさん
聞かせていただきました。
みんな
学生時代に本当は、
関わることのない方々
だったかもしれません。
これから先、私は
今日、この
20歳のときに出会った色んな人たちと、
そのとき、聞いた
たくさんの新鮮な話を思い出して、
しっかりとガッツリと
自分の道を歩んでいきたいと思います。
ClubTのみなさま、10日間
本ッ当にお世話になりました!
ありがとうございました劣
あっ獵
絵文字使う余裕がなかった怜玲

インターンシップ最終日

とうとうインターンシップ最終日になりました丹
この二週間はとても長く感じました。
初日と二日目は目標を決めたり
この二週間でどんな活動をするかといった
内容を決めるのにすごく悩みました怜
仕事が終わっても、これからやる内容が
具体的に決まらず、ずっとそわそわして
考えてました嶺
決まった仕事をこなすより自分で仕事を
作って実行する大変さを知りました裂
土、日の営業は自身初めての営業と
なりました烈
こちらに対する相手の関心具合を見極めて
どの程度の内容まで切り出すか獵
とか、
相手の知りたいことを瞬時に
つかみとって丁寧に説明するということの
難しさはとてもいい経験になりました連
メールでの紹介も何人か商品をだして
いただいて新着デザインに自分が営業で
話した人やメールを出した人がいる度に
とてもうれしくなりました
インターンシップを通しての反省点は
自分は細かいことのツメが甘いことと
社会人としての基礎ができていないこと
でした。
しかし、営業活動を通して
前からの課題だった自主的に活動すること
が実行できたと思います
また、自主的な活動による成果は
任された仕事をこなした時と
比べ物にならないほど達成感が
あることがわかりました連
これからも色々なことに積極的に参加して
色々悩んで苦労しながら
少しずつ自分の弱点の発見と改善に繋げていきたい
と思いました囹
足手まといになってばかりでしたが、
丁寧に仕事や仕事以外のことまで教えていただいたり
ダーツやビリヤードで楽しく遊んでいただいたりと
感謝の気持ちでいっぱいです烈
本当にありがとうございました

やりました!!

とうとう自分たちで考えて悩んでやっとの思いで企画して
営業をしにいった
ここまでの苦労が実を結びました
5人以上の人から商品を出してもらうという
具体的な目標達成まであと1人烈
今少々残っている体の疲労感は
とても達成感のある疲れです秊
土曜日や日曜日の営業についてちょっと
(いっぱい)書きます裂
土曜日は元気に営業活動をして
少々ヒヤッとすることもありましたが無事に
やり遂げることができました
家に帰ってからも
営業中に課題になったことを
克服するためによく見直して・・・
空っぽの冷蔵庫からリポビタンDを一気飲み囹
そして
日曜の朝
目が覚めるとそこらじゅう歩いた
疲労感と一度も休んでない継続的な疲労感で
目覚めました蓮
ここ3日ほど寝る前にリポビタンDを飲んで寝てますが
朝起きて更に一本獵
パワ○ロのアイテムのような勢いで飲みました
営業先ではものすごい人数で前半は営業しにくい雰囲気
たっぷりの地獄のような時間が過ぎました聯
たまらず30分休ませてもらい殮(轟沈)
後半戦に挑みました。
後半はお客様もお求めの品を買えたらしく
全体的に雰囲気がピリピリしてなかったので
攻めました獵獵
色んな人に説明して
名刺交換もたくさんできました烈
席を外して話を聞いてくださる方もいて
もう少し営業時間延長なんてできたら
よかったのになぁ、なんて思ったりもしました鍊
が、帰ってから速攻でリポビタンDを一気飲み
してベットで夢に旅立ちました簾
      以上報告終わります連連

残り三日。

こんにちは。
ソウです。
土日もがんばったおかげで
インターンも残るは三日なのです。。。
後半戦も中盤というところでしょうか。
色々と自分の甘さを思い知らされた土日でした。
でもお客様からメールが来たり、
お返事いただけるとすっごく嬉しくて。。
友達といるのに
「やったあーーーーーーー!!」
と、いきなりガッツポーズです。
頭の中はそのことばっかりで、
ずっとニヤケテました劣
なんだか仕事のことだけではなく、
すべてがうまくいくような(笑)
そんな気持ちになりました。
少し話しはそれますが
昨日、後輩が
世界がもやもやしていると
言っていました。
頭の中にはなにやら
恋愛、男・女のことでいっぱい。
人生は恋愛、男・女がすべて
ではないことを知って欲しいです。
周りの人も
「いいことないかな~」
ってよく言います。
でも、その「いいこと」は
みんな
=「恋愛がうまくいかないかな~」で。
私が
「あたしと今日いっぱい笑ったのは
いいことじゃないの?」
って言うと
「そっかあ!そうだよね!ごめんね」
って。
後輩にももっと
世界に変なフィルターを通さずに
クリアに見て欲しいなって、
思いました。
一体何が言いたいのか
自分でもよくわからない日記ですが怜
とりあえずインターンはもう残りわずかで、
私たちインターン二人は
最後のあがきといきますか連連鍊

スピード

今日は午前中からハガキをエクセル?
に移す作業をしました。
一通をだいたい何秒で仕上げたら一時間に何通できるのか
考えてみたんですが初めの頃1通1分程度だったので
450通は7時間30分という感じでした。
今日は午前中に全部終わらせてやろうと思って
めちゃめちゃ気合入れてやってました。
その結果
一時間半ほどで100通チョイってとこまでスピードアップしました。
二時までかかりましたが全部終わらせられて感動です。
明日はいよいよ営業なので元気に説明していきたいと思います。
前半を振り返っての感想ですが、
初日と二日目は
自分で思っていた活動計画が甘すぎたので
一から考えつつ仕事を覚えてこなしていくという
ことがとても自分にとって難しく大変でした。
三日目四日目以降は
計画や目標が決まり、仕事の基本もわかってきたので
自分でペース配分しながら作業をこなせた気がします
しかし、細かい計画をソーさんに任せっぱなしであったり
細かい仕事のミスがあったので後半はしっかり
自分でも一日一日の計画を立てて行動していきたいです。

いそいそ

「世界ってこんなにモヤがかかったものだっけ?」
「違う獵これは夢だ囹」
今朝、寝坊をしました丹
でも、これで目を覚まし、
無事出社することができました鍊
本当の世界はもっと
キラキラ烈していることを
知っていてよかったです
みなさんどうも、こんにちは
ソウです劣
ぐるぐるです劣
最近毎日やることがたくさんあって玲
本当にめまぐるしくって玲
お腹いっぱい胸いっぱい夢いっぱい撚
で、頭の中はいっぱいいっぱいです(笑)
もう何気にインターンシップの
半分が終わろうとしています。
最初は10日間もインターンシップに行くけど、
あたしにできることってあるのかなぁ令
とか、色々と不安をかかえていましたが玲
今では
あれやらなければ嶺
あ、これもやらなければ獵
そうだ!こうしなきゃ玲
あ~来週はあれしなきゃ獵
てか10日間しかないの?!
といそいそしています劣
ただ、
やっぱり自分の力に限界を
感じることもあって蓮
あたしが1やってる間に
他の社員さんたちは
10も20もやってるんだろうなぁ
とか、色々考えたりもします玲
私が本物の社会人になったとき、
ClubTのみなさんみたいに
もっといそいそできるのかなぁ。
このインターンシップ前半、私は
社会を見ることができました。
自分の力を知ることができました。
現実を知ることができました。
ClubTを身をもって知ることができました。
そして、
ロージーさんと恋バナが少しできました。
B東さんは燃やしました。
ダーツのキャッスルボンバーで(笑)
インターンシップは
半分終わろうとしている、
と言っても
今回私たちは土日もやります
その代わりに平日に二日休みを
もらうのですが、
実は休みたくありません聾
だって、
来週の平日はもう三日しか来ないんですよ令
ロージーさんはあと二日しか会えないし輦
もう、すでにめちゃくちゃ
さみしいです瑩
おっと、なんだかずらずらと
長々となってしまいましたね嶺
いけないいけない。
とりあえず
私はこれからもあと半分、
ここですごします。
成果をあげたいです囹
そして
色んな感情を、色んな世界を覚えて
また、いつもの生活に戻ります。
いつもの生活+レベルUP連したソウ鍊
きっと友人には、「あの子、変身したソウよ~」
と言われることに違いないでしょう

順調☆

今日は一日スピード勝負の作業をこなしました。
ただいま、ソーさんに土・日の営業練習の時間が来てしまい、
テンパリまくっています(汗
今日のお昼ご飯でB東さんの話がとてもおもしろかったです。
ソーさんグッジョブ
それでは今日は短くなってしまいましたが
練習があるのでこれで失礼します。

三日目☆

こんばんわ★
ソウです♪♪
やることも決まったし♪♪
やらなければならないことがたくさん!
来てまだ三日しか経っていないのに、
なんだかもうずっとここにいた気がします。
これからもここにずっといる気もします。
錯覚です。
前のインターン生たちの言っていたことが
なんだかよくわかりました
さておき☆
今日はB東さんの恋の話に
つっこんで掘り下げてみました(笑)
なんだか聞いてはいけないことを
自分はたくさん聞いていた模様です劣
はい、ごめんなさい聾
今さらですが、自己紹介をしてみます鍊
名前⇒ソウ
性別⇒女
mixi⇒○
好きな色⇒オレンジ、ピンク、あか
今思ってること⇒お腹すいた
毎朝思うこと⇒焼けたくない
ふぅ~!こんなところですかね★
明日もきっと真夏日・・・・
日傘を持って行こう~っと。

無力 災難

初めましてミソノです
今日になって自分が思っていた企画は
まるっきり上手くいかないのを知って
新しい目標とこれからの活動にすごい不安を感じてます聯
ですが、今週の土・日は実際にイベント会場に行って営業をするのでそこでしっかり話ができるように下準備をしておこうと思います
話が変わって自分のことなんですが、
一昨日の夜僕の住むマンションあの僕の部屋の上の階で
洗濯機のホースがはずれたまま、
一晩中放置されるというありえないことが起こりました。
そして次の日の朝
僕の部屋のキッチンから入り口まで水浸しになりました
朝冷蔵庫を開けようと部屋のドアを開けると天井から雨が降ってるんですよ
激しい雨漏りだなぁ・・・
なんて思っててその時は何にもする気にならなかったです蓮
おかげで僕もインターンシップ前夜はキッチン周辺の片づけで
夜も眠れませんでした蓮
実はその前の日
実家から20キロの渋滞を乗り越えて深夜に帰ってきたんですが
自分のマンションの鍵を実家に忘れました・・・
おかげで
マンションに入れませんでした嶺
色々抜けていたり最近運がないですがこれから少しでも成果が挙げられるように頑張ります

バトンタッチ☆

こんにちは♪♪
今日からClubTにやってきた
インターン生第二弾の一人、
ソウです。よろしくです
ブログを書くのははじめてなのですが・・・
でもmixiで書くような感じでいいのかしら?
第一弾のインターン生のブログを見て、
一体何をしたんだろう令
とか気になって気になって気になっちゃって!
来る前は、
彼女らみたいに自分も
何かを得たり、成長できるのかとか
色々と不安でした。><
そして昨晩はドキドキして眠れませんでした(笑)
でも、今日ClubTに来て、
やっぱり前のブログにあるように
みなさんとっても親切で、
楽しくって
いい人ばかりでした♪
お昼もご馳走になってしまって^^
ここでならあたし、きっとがんばれるよ
みんなも劣
応援してくれるかなあ連連令
(いいとも~)
はい、ばかです。
前のインターン生にも負けないよう、
今日からがんばっていきたいと思います鍊