ありがとうございます

今日でインターンシップ最終日です。
う~ん・・・。二週間前のことが昨日のよう・・・・。早ッ!!
毎日朝早く起きて、渋谷まで向かってたのにそれも今日で終わり。。。
☆二週間ダイジェスト☆
一日目は慣れない早起き、慣れない作業、すべてが新鮮で時間が長く感じて、
家に帰っても疲れすぎて眠りたいのに眠れなかったのをよく覚えています。
正直早く二週間終わってほしいと思いました。
でも、会社訪問や工場見学等を見て、みなさん一生懸命で、
楽しそうで、見ている私もワクワクして楽しかった。
そんなこんなで一週目が終わり、あと一週間マーケティング
がんばろうと思った。
二回目の月曜日がきた。
だんだんもう一人のインターン生と「時間経つのはやい」
って話になってきた。
そして今日は最後・・・・。
また来週とかここに来そうです。
thanks to→ハッチェリー、ampm、ローソン、郵便局、カレー屋さん、バリ料理屋さん、ハンバーガー屋さん
すれ違ったお隣の会社の人、掃除婦さん、犬、ネコ。
and…
SEさん、デザイナーさん、ロージーさん、社長
みなさん一人一人すごくおもしろくて優しくて良くしてくれました。
とても貴重な体験ができました。ありがとうございました!!

インターン最終日

後期インターンシップ生の鈴木です。
なんと今日が最終日なんですよね。
なんだか来週も間違えて来ちゃいそうです。
あっ、これ前期の人も言ってますね。
前期の人。さっせん。
でもですね、ほんとにそんな気持ちです。
最初はめっちゃ嫌でした。
緊張しまくって、ここにくる度にまずトイレですからね。
最近では、パソコンのスイッチをいれてから、そのあと
トイレって感じです。少しは成長したんじゃないでしょうか。
ってか、ここはウォシュレットに、おしり洗う機能あもとより、
乾かす機能まであるんですね。
ほんとそのうち、ボタン一つで紙を持った手がでてきて、
拭いてくれる機能とかもできちゃうんじゃないですかね。
もうトイレットペーパーなんていらない感じですよ。
助かります。2階の真ん中のトイレ、一回紙切れでしたよ。
どーなってんすか。
そんな僕のトイレ談議はどうでもよくてですね、
いま言いたいのは、CLUBTにインターンに来れて
ほんとうによかったなってことです。
皆さんお忙しい中にもかかわらず僕たちを
受け入れてくれて、貴重な経験をたくさんさせて
頂きました。
そして、楽しく仕事を学ぶことができました!!
マーケティングの結果はいまいちでしたが、
それとは別に、得るものがたくさんありました。
もの凄く内容の濃い10日間でした。
どうも、ありがとうございました!!

インターン9日目

インターン生活も、ついに明日で最後となりました。
ほんとうに色々な経験をさせていただきました!
大学で座って授業を受けているだけでは、
経験できない貴重なことばかりです。
今の作業は、なかなか結果がでなくて、あせって
ばかりです。明日の最終日までに、なんとか結果を
残せるようにと頑張っています。
僕自身、結果が形として見えれば、これからの自信に
なっていくと思う気持ち半分と、お世話になった
Clubtさんに恩返しができればいいなという気持ちが
半分です。
いや、もうどっちも100%な感じです。
初日は長く感じたインターンも、あっという間に
明日で最後ですからね。
ここまできたら、もうあとは悔いを残さないように
過ぎすだけじゃないスかね。
よっしゃー 
がんばってこーぜ自分
ほい 更新。

KILL TIME

どうも!!
ブログ、もう私のターンか・・・二日おきなんですが、かなり早くかんじます。
そしてこのオフィスの中でどうやら寒がりなのは私だけみたいですね。。。新陳代謝がよくないのでしょうか??
あ、みなさん電車の移動中(そんな満員じゃない)の時間って無駄じゃないですか?何してます??
①私は今までアイポッドでロックとかロカビリーとか聞いていたんですが、最近、アンルイスとか、
ピンクレディーとか、山口百恵とか聞くようになりました。
昔の曲のが耳にのこりますね!!しかしアイポッドの電池が切れた!!
30分ものっそい暇になりました。
よし、次はマンガを読もう!!
②移動中マンガを読む。しかし、マンガって絵見ただけでどんな話かわかってしまうから
覗かれて読まれてる感があり、集中できない!!どうすればいいんだ!?
と思いついた結果、最近本を読むようになりました。
なんと!!生まれて本なんか片手で数えられるほどしか読んだことないんですよ~
今読んでいるのは今流行のケータイ小説とかじゃなく、宮沢賢治の文庫本ですね。電池が切れる心配もなく、
集中できるから現実から逃げれるというか。。。。彼の文章は不思議なんですけど、ついて行きたくなるような世界です。
2(私の一日の電車移動時間)×5(一週間)×4=40 一ヶ月のうちの約二日電車に乗ってますね。一年だと・・・・。無駄にしないようにしよう!

インターン7日目

皆さんお疲れ様です。
インターン生の鈴木です。
今日で7日目です。そろそろパソコンに眼が慣れてきました。と言うより、
自分で上手くコントロールができるようになってきました。
これ以上やったら眼がおかしくなるなっていうのがわっかてきて、そんなときは
目薬をさしたり、ノートを書く作業に切り替えたり、トイレにいったりしてます。
ってか、トイレばっかりです。インターン前からどうもお腹の調子がおかしいです。
インターンが始まってから、毎朝会社に着くとまずトイレです。
便秘社会の現代において、むしろこれは健康なんじゃないかと。そんな感じで
これからの作業もポジティブに頑張っていこうと思います。
ではあと三日日、インターン生として悔いの無いよう頑張っていきます!
今日はこんな感じで。

さむしんぐ

今日はなんて寒いんでしょう・・・。輦嶺嶺
朝起きれませんでした。牢簾丹
私は雪国出身ですが、寒さに弱いです。。。
今週の土日は黄砂すごかったですしね嶺嶺その影響でしょうか令
地球が心配です。。。怜
単位も心配です。。。。怜怜勒
早いもので今日インターン六日目ですよ!!時間たつのが早く感じます蓮
先週の話なんですが、工場見学のことを書かせてください烈
最初工場へ行ってビックリしたのが、アイテムは機械で作ってるのかと思いきや、
職人さんと機械、どちらもがんばってました
いやぁ、いい仕事してますね~女
出来上がった作品を見て一同感動しました
何かモノを作ること とは、いろんな人のアイディアと意見と何回もの打ち合わせがあり、そしてやっと制作し、
長い時間を費やし、やっと私たちの手元に届くということがわかった。
今着ている服、使っているモノ、これを見ながらつまんでいるお菓子、飲んでいる飲み物、そのペットボトルのデザイン…。
普段何気なく使っているモノたちが、実はいろんな人達の想いが詰まった作品なんだなと思った☆
ちょっとモノに対する見方が変わった貴重な体験でした!!
あと四日がんばります!!!

インターン5日目

今日でインターンも5日目をむかえ、ちょうど半分が終わろうとしています。
なんやかんやあっという間でした。
昨日は工場で実際にTシャツやマグカップにデザインがプリントされる風景を見学させてもらいました。
最近の新しい技術は素晴らしいっすね。常時くちポカーンでした。
でも工場の中が暑いのなんの。29度だそうです。やっぱり夏場は地獄みたいですね。皆さんお疲れ様です。 
本日はといいますと、昨日から文章作成に悩まされていました。人に読んでもらえる文章を考えるということが、これほど難しいとは・・・。
もう頭パンパンです。
 
明日から連休にはいりまが、この5日間で学んだことや、進めてきた作業を忘れてはいけませんよね。気を抜かずにがんばりましょう。 
なんていってますけど、有意義に過ごす気満々です。
あれです。オンとオフの切り替えの素晴らしさを現場でみてきたので、自分も見習ってしっかりオフしてきます。
そして、来週のオンの時には、もっともっとがんばりたいと思います。
ではまた来週。

どどどどどどどどどうもッ!

インターンシップ三日目!!
今日はウラノです☆[壁]・_・)ノ どうも♪
今日はインターン二人はスーツでしたd(^0^)b ぐー裂劣
普段着ないのでちょっと大人になった感じがします!(≧∇≦)ъ
そして、社長に同行し、取引先まで行きました。それで名刺交換しました!嶺嶺
初体験です。うまくいったのかな瑩??(0゜▽゜)0
取引先のオフィスにワンちゃんがいました!!可愛いんですが、まじめなお話してるときに
机の下で、なんか足がモソモソするp(;_;?)q
と思って見たら犯人はそのわんちゃんでした(U・x・U)Σ(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; ){わんちゃんかよ!!
あと、オフィスワークってカッコいいと思ってたんですけど、ずっとパソコンの前にいるので、目、肩、腰がいたい・・・。
木々がこいしくないます。。。o(;△;)o 困困困
女性の方ならわかってくれると思いますがほんと、ヒールは避けて通れませんよね(靴があってないのかな?)
一緒に行った男性方に「ヒール痛いよね?」って聞いたら「いや、履いたことないから。」
と言われました。
ヒール=女性の履物ってことを一瞬忘れてましたよ・・・(´△`)玲
ちょっと大人っぽくなった一日でした壁│・・)

インターン2日目

こんにちは。
インターンシップ後半組の鈴木です。
本日インターン2日目にして、眼が真っ赤っかなんですけど!!
長いこと目をあけてられません。
パソコンに一日むかうことで全身こんなに疲労するとは思いませんでした。
それでもいいからパソコンいじれと。ただいまそんな空気のなかで作業しています!!
緑が恋しいです。
でもですね、さすがに職場というものは凄いです!!
みなさんプロですよ!!
職場の皆さんは、自分には到底できないような仕事人の顔をしておられます。
なんというかーー。話かけるタイミングってヤツが非常に難しいわけです(笑)
でも皆さんとても親切でやさしくて、なんでも教えてくれます。
なので、この雰囲気に自分がどんどん慣れていきたいと思います。
あと、今日はじめて名刺交換というものをさせていただきました。
なかなかグダグダだったんじゃないでしょうか!!笑
笑えません(泣)次は頑張りまーす。
今日は目薬買って帰ろうと思います。みなさん、明日もよろしくお願いします。

Shibuya × Shibuya

どうも♪インターンシップ後半組、うらのです☆玲
 昨日は緊張して眠れず、
しかも目覚ましを何重にもセットし丹丹、朝を向かえ、満員電車に乗り、渋谷まで着ました玲
一度来たことがあるので、迷わないかな令
と思ったんですが、迷いました。さすがです。渋谷は都会すぎますね・・・。
社内の雰囲気はなんかドラマの撮影に使われてそうな感じに見えて、
そこにいる人みんなお洒落に見えるんですよ!!
それが余計私を緊張させてくれました!!
今日はClubTのHPを見ました。
これがすごいんです!!カピバラさんとコラボしてました!!
カピバラさん見てると癒されますねvv
あと今日はみなさんと近所のカレー屋さんに行きました。
あんなルーの多い本格的なカレー初めてで、いつもの食べ方で食べてたらルーがご飯に比べて
減らない!!しかも辛おいしい!!
ナンもおいしい!!ナン持ち帰りたかった!!!
また行きたいと思いました★
明日は鈴木君♪